FC2カウンター

プロフィール

ストム

名前:ストム
日本国民です。人類を愛しています。
マギノギのキャラクター画像です。キホールサーバで活動中。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

私立エンターテイメント社
ストムと愉快な仲間たちの日常とその他

ガンダムウィングについて考えてみた。

主人公の少年はいつでも半パン?だし、
ヒロインの少女は女王様だし、
すごいアニメだった。

そのアニメのテーマが今回の話題。
最初見たときは中学生ぐらいだったから、まったく面白さがわからなかったが、
今ではわかる。

テーマ1:戦争の兵士にも意思や個人・個性がある。
単なる駒ではなく個々人にドラマがあるよ?ぐらいか?
人工知能を搭載したロボットが最初もてはやされるが、
終盤では人間が載ったロボットが人工知能を搭載したロボットを駆逐していた記憶がある。

テーマ2:戦争を終結させるには。
強大な力でもって戦うか、対話によって終了するか、
兵士(市井)が武器を手に取らないか。
主人公とライバルがお互い強大な力をもって戦っているのを横目に、
市民(兵士)たちは自らの意思で武器を捨てることで戦争を終結させていった
と記憶している。

こうやって見るとちょっとはましか?
と考えつつもクイズマジックアカデミーを応援しています。
VI?まで出ている様子ですが・・・・・・・


特急に乗りました
いつものように私立エンターテイメント社は
クイズマジックアカデミーVを応援しつつ、
特急に乗りました。

というか、近頃、お仕事の関係で特急に乗ることが多いです。
ちなみにJRで特急というと有料です。
(最寄の私鉄の特急は通常料金だったので、
JRの特急も通常料金だとおもっていました。)

で、どうして、特急では、ビールを飲んだり、
つまみを食べたり、弁当を食べたりする人が多いのでしょうか?
かく言う私も弁当を食べました。
各停とかでは食べる人のほうが少ない、というかコンビニ弁当広げている人は
いない気がします。

仕事帰りだというのに、旅行帰りの気分にでもなるのですかねー。
とか考えつつ、
クイズマジックアカデミーVを応援します。
お、二回きたぞ。


カレー作りました
カレーが好きな先輩のような後輩のことを思い出し、
カレーを作りました。
たまねぎを狐色というのか、あめ色というのかまで、
いためるとおいしく出来るらしいですよ。

……水にさらしたのがいけなかったのか、
どちらかといえば、煮込む状態に……

まぁ、なかなかおいしく出来ました。

カレーを作っていても、
私立エンターテイメント社は
クイズマジックアカデミーVを応援します。



ゲームショウにいきました
ゲームショウにいってきました。
ずいぶん前?に。

最初にいっておく、東京ゲームショウはかーなーり人が多い。

長蛇の列の上に、その日は小雨で入るのに30分ほどかかりました。
初めていったのですが、
すごいね、ホント。

発売前のゲームが出来るということがあってか、
一時間待ち、二時間待ちというところがいくつもある状態。

気になったゲームもいくつかあったけど、
逆転検事?が一番気になりました。

後、ゲーム機の筐体内部の基盤を展示していたけど、
意外とスカスカでびっくりでした。

展示されていなかった
クイズマジックアカデミーVを
私立エンターテイメント社は応援しています。


個室のビデオ屋も大変ね
この頃、個室のビデオ屋がニュースになっていますが(古い?)
ネットカフェも似たようなものだと思っています。

私はマビノギをするために時々、ネットカフェに行っています。
が、道は狭いわ、部屋は狭いわ、窓は無いわ、
行くたびにこわごわとした思いをしています。

安くても逃げないと思うんですがね。

私立エンターテイメント社は
クイズマジックアカデミーVを
応援します。



