FC2カウンター

プロフィール

ストム

名前:ストム
日本国民です。人類を愛しています。
マギノギのキャラクター画像です。キホールサーバで活動中。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flashリバーシ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

私立エンターテイメント社
ストムと愉快な仲間たちの日常とその他

コロッケの話
コロッケが好きです。
この間、昼過ぎに家をでて、このまま遊んでいたら、
何も食べないことになるな、と考えていたら、
お肉屋さんがあったので、
コロッケを一つ購入しました。
男爵コロッケ。
だったと思います。

コロッケをほおばり、驚きました。
甘い。
おおーこれがジャガイモの甘さか。
肉がないっていない。
おおーオンリージャガイモか?
コロッケって自分のイメージでは

ジャガイモ、肉、
で構成されていたと思うのですが、
ジャガイモしか入っていませんでした。
まぁ、自然の味?
が引き立てられていたのではと思っておきます。

ひつまむし
ひつまむしを知らない人のために、説明しておくと、
おひつに入ったうな重のことです。
名古屋の名物です。

食べる機会に恵まれたので、食べました。
おいしかったです。
特徴は食べ方にあります。
一杯目は、うな丼として、召し上がれ。
二杯目は、うな丼に薬味を合わせて、召し上がれ。
三杯目は、うな茶漬けにして、召し上がれ。
という食べ方を薦められます。
出てくるのはお茶じゃなくて、だし汁ですけど。
一杯一杯は少なめで、三杯食べることになるわけです。

一杯目は、山椒
二杯目は、刻みネギと刻みのり
三杯目は、だし汁にわさび
と味にも変化を添えます。

で、考えたこと。
どれもこれも、うなぎの臭いを消すために使っているのかな?
基本的に、わさびとか、ネギとかの薬味の類は、
味を引き立てる、とかの他に、臭いを消す役割もあるじゃないですか。
だから、そうなのかなーと

ディアルガVSパルキアVSダークライ
今年のポケモン映画を見に行くことにしました。
ダークライをゲットするためです。

一人で行くのは恥ずかしいし、寂しいけれど
がんばります。

とりあえず、同志求むと書いておきます。
たまには真面目なことを考えてみる
サービス業という職業があります。
(サービス(残)業は職業ではありません。)

基本的にお客に品物以外で喜んでもらって、
対価をとしてお金をもらうという商売です。
代表的なものとして、ファミレスなどでしょうか。
ファミレスの場合は、
食事を作るのめんどくさい、片付けたくない、
おいしいものを食べたいといったものの対価として、
食事を提供して、お金をもらうわけです。

簡単な話です。
問題は「お客に喜んでもらうということ」。
某ホテルとか、有名遊園地とかは
その最上級に位置するサービス業であり、
非常にリピーターが多いとか。
「あそこに行って嬉しかったからもう一度行こう」
という風になるわけです。
ホストとかホステスとかにはまる人も同じ心境なのでしょう。
では、反対にサービスする方はどうなのでしょうか?
本当に「喜んでもらいたいのか」。
大道芸人じゃないのですから、喜んでもらわなくても、
お金は会社からもらえるわけですよ。
多いか少ないかは別にして。

私はひねくれているので、疑問に思います。
最高級のもてなしに感謝の心がまぎれていたって
私は気づきもしません。
私がサービスする側に立ったら、
間違いなく、サービスしません。
理由は簡単です。
サービスしなくてもお金がもらえるから。
そんなことでは首になる?
では、喜んでもらう必要がないけれど、サービスします。
何故、喜んでもらいたいのか。
その理由がわかりません。

何が言いたいのかというと、
小説家とか、ミュージッシャンとか、漫画家とか、
芸術家とか、何を考えて創作をしているのか?
「お、いいフレーズ浮かんだ」
で音楽を作っているようでは、
喜ばせていることになるのでしょうか?

小説を書いていて、疑問です。
プログラム開始しました
プログラムを開始しました。
どんな内容のプログラムかというと、

色変更プログラムです。

画像を読み込んで、
赤、青、緑の値を変更するプログラムです。
大枠はできました。

後は保存と、細かいバグ修正とか、
画面デザインの修正とか、
背景色を設定できるようにするとかでしょうか。

何のために?
スライムからスライムベスを作るためですよ、奥さん。

ところで、
今日はじめてポケモンセンタートウキョウに行ってきました。
初めてなのは「トウキョウ」です。
なんでも、ダイアモンド・パール用のポケッチアプリがもらえるそうで。
という理由で行ってきました。
明日までですよ、奥さん。
フリーマーケットに行ってきました
フリーマーケットに行ってきました。
初体験でした。
やっぱり、古着とかが多かったです。
思った以上に古いものとか変なものは少なかったです。
ジッポライターとかも多かったと思います。
行ってよかったです。
古着じゃなくても、
お店とかの売れ残りのシャツ、腕時計とかも売っているので、
バーゲンセールといった感じで、
得したと思います。

暇を見つけて一度行ってみたらいかがですか?
基本ずぼらなわけですよ
私は趣味の一つとして、「小説を書く」というものを所持しています。
Microsoft社製の優秀なエディタを使って、ちまちま小説を書いています。
「それをhtmlにぺったと貼り付ける作業が発生して、
Web上に掲載する作業」が伴うわけです。
それが面倒くさい。

基本ずぼらなわけですよ

blogをはじめて一月にもなりませんが、
こうやって、記事を書くのも面倒なのです。
誰か、面倒を直す方法を教えてください。

そんなことをいっているから、
基本ずぼらなわけですよ。
今日もポケモンやっています
祝!ゲットしたポケモンの種類400匹。
思えば長い道のりでした。

まだまだ足らないな、というのが玄人さんのご意見だと思います。
とりあえず、レベルのみあげて進化するのが何匹かいるので、
410にはなると思います。
難しいのは、捕まえていないもの、
通信進化、太陽の石をつかった進化ぐらい。

まったく影も形もないポケモン一覧?
ツボツボ
サニーゴ
ルナトーン
ぐらいかと思われます。
拾った方、連絡ください。
拾うもんじゃない?
グリムグリモア終了しました(一応)
ジャンルはゲームなのか日記なのかを悩みつつ、記事を書き々き。
グリムグリモアのエンディングまで到達しました。

よいゲームだったと思います。
以上!!

だったら面白くないので、追記。
エンディングまでいったものの、フリートライというモードがあるのですが、ストーリーとはまったく関係ないモードなので、あまり面白くありません。
ストーリーがよかったと思います。
後、重要なのが、ゲームの絵。
柔らかい感じだし、メルヘンな感じだし、
FFみたいに3Dを使ったリアルさを感じさせないし、
美少女ゲームみたいなアニメ絵というわけでもないし、
パズル的要素の強いゲームだと思うし、
私的にはドラゴンとかキメラとかモーニングスターとかと使って
押していったけど、それでも難しいと感じさせるよいバランスだと思うし。
つまり、やって損はなかったと私は思う。




